人の命〜本田美奈子さん逝く〜

本田美奈子さん亡くなる

歌手の本田美奈子さんが亡くなった。
今日、新聞、ワイドショーを見て驚いた。
本田さんといえば子供のころにテレビで見た
1986年のマリリン」「One way generation」など
パワフルな歌声とキュートなルックスが印象に残ってる。
「マリリン」はレコードも持ってるよ。アイドル時代から
上昇志向の強い人でアーティストになりたがってた
という印象が強い。バンドを組んだり、試行錯誤もあったろうけど
ミュージカルという場を見つけて、輝きだした矢先の訃報…。
38歳。悲しすぎるなぁ。。TVをみていてちょっと涙が出そうになりました。
がんばっている人を神様は必ずしも救わないんだね。
実は数日前に彼女のクラシックアルバムをCD屋で試聴して、
「あ、新しい道で頑張ってるんだな。病気も早く治ればいいな」って
思ってたとこだったので、余計ショックでした。今日、彼女のサイトで
件のアルバム「時」「アメイジング・グレイス」を再び試聴した。
その優しい歌声に、人の命のはかなさや強さを感じた。
明日、時間があればもう一度ショップに足を運んでCDを聴いてみようとおもう。
謹んでご冥福をお祈りします。